【合格者の声】Renaさん/ スクート航空 合格
今回は実際にSCOOTのCAに合格したRenaさんにインタビューをしました。
CAになる前の不安やCAになった後に感じたことなどをインタビューしました。
レッスン受講前の状況について
Q.受講前に持っていた目標は何ですか?
エミレーツ航空の客室乗務員を目標としていました。
Q.受講前の知識・スキルとは(英語の点数もあれば)
オーストラリアでの1年間の留学経験(会話、接客英語)
Q.抱えていた課題や問題点は何があった?(自信がなかった点は?)
自信がなかった点は、グループディスカッションの時に自分の意見を言うことでした。かなさんのレッスンでは実際にグループディスカッションもシナリオに沿って練習していました。そのシナリオ後にはどうすればもっとうまく言えるか、顔の表情など一人一人できてないところの改善点を指摘してくださり、面接では実際に指摘されたところ直してパーフォマンスできたので自信を持つことができました。
CAになってみて...
Q.受講してどうキャリアや生活が変化しましたか?
もともとマーケティングという違う業界で働いていましたが、シンガポールベースのスクート航空に内定をいただき、現在はキャセイパシフィッ航空の客室乗務員として働いております。
Q.受講前と比較してどんな知識・スキルなどが向上しましたか?
エアラインについての知識があまりなかったため、エアライン業界で出てくるような用語、自分をアピールするための自己紹介文を考えるスキルがあがったとおもいます!第一印象が大事なので、印象作りの仕方などもかなさんから学んで面接に挑めました
Q.受講を通して一番の学びはなにか?
1番の学びはかなさんがひとりひとりの弱みをしっかりみてくださるので、その弱みを克服できたことです。(特にどこのエアラインの個人面接、ファイナル面接では対面の1 on 1が設けられるんですが、自分が答えた質問に対してまた掘り返して質問されるので、その話の広げ方や答え方をまなびました)
スキルだけではなく一緒に学んでいた友達が今ではいろんな会社で働いていたり、同じ会社で同期として働いているのがとても感慨深く、頑張ってきてよかったなと思えました。